2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
孝子桜 -夢幻-



第三部。

何故この写真がラストなのか・・・単純に撮るのが一番難しかったからです。

これバルブ撮影してますが、星を出そうと思えば桜がとぶし、桜出そうと思えば
星はつぶれるという有様でした。
ようするに、両方を良い塩梅で出すという点に苦労したわけです。
が、なんとかなりました!

それと、桜+星、この組み合わせで撮っている方はほとんど居ないだろうとも
思っていたのでかなり頑張りました。
人と違ったことをしたい、という思いが常に自分の中にあるようなので(笑



( 2008.04.09 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:20 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは☆
わー UPされてるー☆ と思いました。
桜と星の共演 お見事ですね~♪
ライトのせいか、桜の色の違いによるのか 分かりませんが、桜の色の違いが微妙で美しいです♪
1本だけかと思っていたら、数本有ったんですね~

こんな風景を見ながら、お酒を楽しみたいものですね☆

(『夢幻』って日本酒 加美町にあるんですよ)

( by : orizururan * URL ) ( 04/09 - 15:26 ) ( 編集 )

お見事!としか言いようが無い作品ですねー。
ほんとによく★とサクラが同居できるな、って思います。
静と動を感じます!

( by : machine01 * URL ) ( 04/09 - 23:35 ) ( 編集 )

こんばんは~暗闇の撮影は恐ろしくって未だ挑戦出来ないでいる人間です…(´・ω・`)(逃腰)
いつも思うのですが、hiroさんの夜空はどれも素敵ですよね☆
それに桜なんか入っちゃったら最高です('-^*)/
苦戦したようですが、その甲斐はありますね、綺麗です♪

( by : いゆ * URL ) ( 04/10 - 01:02 ) ( 編集 )

光源がきついとなかなか難しいですね。
以前、嫁と名古屋城のライトアップ撮りに行ったときにやはり苦労しました。
お城の壁が白いところにライトがきつく、白とびばかりで(笑)
仕方なく結局ハーフフィルター使いました。

夜景は難しい場面があります。
でも苦労の甲斐がありましたね。
とても雰囲気のある写真です。

( by : kazephoto * URL ) ( 04/10 - 20:37 ) ( 編集 )

こんばんは☆

スゴイ!
桜とオリオン座が一緒に写っているなんて・・・

夜の遊園地みたいにも見えますね。
感動しましたー。

( by : momo-hsr * URL ) ( 04/10 - 23:00 ) ( 編集 )

星+桜の一体化とは^^
ロマンチックっすw
けどソレを同時に入れきる技術もっすww
ちなみに左上はオリオン座ですかぁね。。。
実にナイスな組み合わせの夜桜楽しませてもらいました!

( by : chippyyh * URL ) ( 04/11 - 14:35 ) ( 編集 )

こんばんは。

3部作、素晴らしいですね。
桜も見事な事。

hiroさんワールドとの調和も面白かったですよ。

( by : YAM★YAM * URL ) ( 04/11 - 21:56 ) ( 編集 )

星と桜!
凄く綺麗ですね!!!

σ(*・ω・*)おいらは見たことがなかったです!

桜の季節は、桜にばかり目が行ってしまいます(;・∀・)

( by : かお * URL ) ( 04/12 - 09:42 ) ( 編集 )

こんばんわ。

努力されただけあって、桜と星、とても素敵です。
鮮やかな桜の上のオリオン座、こういう組み合わせは確かにないですね。
さすがです!!

では。

( by : Hiro@Hiro'sSyashin-Kan * URL ) ( 04/13 - 00:11 ) ( 編集 )

>orizururanさん
恐らくライトのせいですね。
そうなんです3本くらいありました!

夢幻で検索してみました。
ほんとにありますね。うまそうですね。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 22:50 ) ( 編集 )

>machine01さん
ありがとうございます。
苦労した甲斐がありました。
ちょっとだけ何かを掴んだような気もします。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 22:52 ) ( 編集 )

>いゆさん
立ってる後ろは山でしたが
茂みがガサガサガサガサいってました・・・。

夜空は気合入れて撮ってます。
ボツも沢山あります(笑
もっときれいなものが撮れるように精進します!

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 22:55 ) ( 編集 )

>kazephotoさん
白っぽいのは特に難しいですね。
桜の色が飛んじゃったのもかなりありました。

なるほどハーフフィルターですか。
そこまで思いつきませんでした。

雰囲気オンリーな写真ですね(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 22:58 ) ( 編集 )

>momo-hsrさん
ちょうどオリオンが居ましてね、
入れなきゃ損でしょ!みたいな・・・(笑

遊園地ちかいものありますね。
メリーゴーランドみたいな感じのモノですかね。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 23:00 ) ( 編集 )

>chippyyhさん
願ってもないチャンスでした。
これ撮らなきゃ一生後悔しそうな感じを
常に感じつつ何だかんだ30分くらいかかりました(笑
無事おさめられて良かったですb

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 23:01 ) ( 編集 )

>YAM★YAMさん
この桜はほんと立派です!
生命力がみなぎってる感じでした。
固執することなく色んな方向性を探って行きたいものです。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 23:04 ) ( 編集 )

>かおさん
この日ちょうどよく空も澄んでいて
星もキレイだったので桜と星のコラボを
思いついたのは現場行ってからだったりします。
無事おさめられて良かったです!

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 23:07 ) ( 編集 )

>Hiro@Hiro'sSyashin-Kanさん
組み合わせって大事ですよね。
意外な組み合わせかなぁなんて思ってましたが
実際撮って見ると全然イケてました!

なんだかワクワクしてきて1人で興奮してましたよ(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/14 - 23:09 ) ( 編集 )

初めまして。

写真、光のパレードかと思いました。
ライトアップされた桜だったのですね?
びっくりです、空の星座も本当に素敵です*

( by : suiren * URL ) ( 04/20 - 16:30 ) ( 編集 )

>suirenさん
はじめまして。
コメントが前後しちゃってすみません。
宴、っていうタイトルも考えてました。
そうです。ライトアップな桜でした。
桜のエレクトリカルパレードです(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/24 - 14:18 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
