2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
花言葉は「忘却」



今日は予定を変更しまして、
orizururanさん から頂いたリクエストにお応え致します。

偶然にも一枚だけ撮っていました。
さらに偶然は重なり、実は自分の誕生日の誕生花だったりします。

これ「白木蓮(ハクモクレン)」って読むんですね。
今日まで「シロモクレン」だと思ってました(笑

※お詫びと訂正
白木蓮=誕生花と申しましたが、自分の勘違いでした。
正しくは「アンズ・プリムラオブコニカ・ヤグルマギク・ラッパスイセン」のようです(Wikipedia調べ)
この件につきましてコメント頂いた方々にお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでしたorz



( 2008.04.04 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

ちょうど今の時期に一斉に咲く花ですよね^^
この花はシンプルな形をしていて清楚で優雅だなぁと思います♪
この花が誕生花ですか。
hiroさんもそんな方なのかしら^^

( by : 青 * URL ) ( 04/05 - 06:40 ) ( 編集 )

あ・・・ありがとうございます!!!
白木蓮・・だーーいすきなんです。天女のよな この美しい白さ・・ たおやかな存在感・・・
皆 桜に目が向く中で、ひっそりと咲くんです。
あぁ 見とれてしまいます。
昔住んでいたアパートに白木蓮の木があって、咲くといつも見とれていました。夜、月の光に映えて ホワリと浮き出す白木蓮は見事でした。
まさに『忘却』・・・時間を忘れてしまいます。

・・仙台に住んでいた頃は、街路樹などによく見かけたのですが・・北のほうに引越してしまって、ほとんど見られなくなってしまっていたので、とても嬉しいです♪ ありがとうございます。

偶然が重なり、一枚だけ撮ってあった白木蓮が誕生花でしたとは・・・なんだか面白いですね♪

ほんとにありがとうございました♪
取り込みしてデスクトップにしてもイイですか?


( by : orizururan * URL ) ( 04/05 - 08:53 ) ( 編集 )

私もこの花はスキです。
毎日歩き慣れた道路沿いに、ここぞとばかりに咲き誇る…
帰りが遅いのは嫌だけど、街灯に照らされた姿を見られるから嬉しいのです♪
そして円形のボケが、一層綺麗に魅せてくれますねo(^▽^)o

( by : いゆ * URL ) ( 04/05 - 10:03 ) ( 編集 )

こんばんは
白木蓮の大きな花びらって見ごたえありますね~
花言葉「忘却」ですか。。。誕生花ですか?
忘れたいことはいっぱいありますが。。。
ある意味いい花言葉だったりしますよね~ いいかも(笑)

( by : techii * URL ) ( 04/05 - 22:16 ) ( 編集 )

とっても素敵に撮られてますね!



白木蓮はσ(*・ω・*)おいらも大好きです^^
でも辛夷との違いを見分けるのに、いまひとつ自信が持てません(;・∀・)

( by : かお * URL ) ( 04/05 - 23:01 ) ( 編集 )

>orizururanさん
どう致しまして。
自分の中ではボツでした(笑
消さなくてよかったです!

仙台は結構ありますね。北のほうには少ない種なんでしょうかね。

ロゴはいっちゃってますが、よろしければどうぞ。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/05 - 23:20 ) ( 編集 )

>いゆさん
自分も道路沿いのイメージが強いです。
街路樹に適しているんでしょうか・・・。

色も明るいので街灯に照らされると浮き上がってみえますね。
望遠のボケ感がなかなかマッチしました。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/05 - 23:23 ) ( 編集 )

>techiiさん
存在感がありますよね。
花が大きいだけに流石に枝もしっかりしてます。

すみません。誕生花ではありませんでした。
何もかも忘れたいときがたまにあります(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/05 - 23:26 ) ( 編集 )

>かおさん
意外と好きな方多いようで。

辛夷はたしかもっと花が水平近くまで広がっていたような・・・。
自分もそのくらいしか記憶にないです(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/05 - 23:28 ) ( 編集 )

>青さん
真っ盛り(?)ですね。
匂いも結構好きですよ。
誕生花ではありませんでした。
すみません!

自分は清楚で優雅には程遠いですよ(笑
青さんにはぴったりそうですが・・・。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 04/05 - 23:30 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
