2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
「夜霧に抱かれて」 【第16回ブログdeフォトコンテスト 「わが町」部門応募作品】

090007.jpg


タイトル: 夜霧に抱かれて

応募部門: 「わが町」部門

撮影者: hiro@graphil

撮影機材: Nikon D300 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM

撮影日: 2008/8/14

撮影データ: 絞り優先AE F8 15秒 ISO400

被写体の情報: 我が故郷です。

使用ソフト: Adobe LightroomでRAW現像

コメント: 帰省した際に撮った写真です。
この日、上で発生したが陸地へ押し寄せ、小さな町をすっぽり飲み込んでいました。
そこでを一望できる山へ向かい、全貌を見ようと試みましたら・・・・。
眼下にはこのような幻想的な光景が広がっていました。
自分自身、28年目で知った故郷の新たな表情でした。
(移流という夏の三陸沿岸の地域にみる現象のようです)


ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ




↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



( 2009.02.25 ) ( 風景 ) ( COMMENT:13 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

お帰りなさい。。。

待ってたんです…時々、覗いていたんです
この写真…大好きです!
何度見ても 『うわぁぁぁぁ~』って声を出してしまいます
会社でも、同僚と一緒に見て…美しさへの感激を分かち合っていました(笑)

ネット開通おめでとう!
新しいお家は、住み心地いかがですか?

( by : みみこ。 * URL ) ( 02/25 - 17:11 ) ( 編集 )

お帰りなさいませ。
と思ったら、スゴイ写真ですねぇ。ため息ものです。

( by : 眠い悪魔 * URL ) ( 02/25 - 23:26 ) ( 編集 )

ご応募ありがとうございます

ブログdeフォトコンテストへのご応募ありがとうございました。管理人のカカオです。
応募条件を満たしていますので、審査対象として確認させて頂きました。
審査終了まで、ページの削除、移動、変更などを行わないようにお願いします。
それではブログdeフォトコンテストをお楽しみ下さい。

( by : カカオ(ブログdeフォトコン) * URL ) ( 02/26 - 00:59 ) ( 編集 )

きれい~!!

復活ですね(^^)

街の明かりも霧の効果でこんなにも柔らかくなるんですね。

( by : yocchi * URL ) ( 03/01 - 11:58 ) ( 編集 )

審査投票開始

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-2195.html
今回は予備審査はなく31日までのWeb投票式で各部門3ブロックに分けて行います。

まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

( by : カカオ(ブログdeフォトコン) * URL ) ( 03/03 - 15:50 ) ( 編集 )

はじめまして!
未知との遭遇みたい!
と良く見たら霧でこんな素敵な
現象が撮れたんですね
技術の要りそうな写真ですね!

( by : MiDiPa   * URL ) ( 03/05 - 11:07 ) ( 編集 )

>みみこさん
ただいまです。
同僚の方にも見せて頂いたんですか。
なんだかうれしいですよ!
ありがとうございました。

住み心地は先ず先ずってとこですね。
まだ違和感ありますw

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/07 - 10:57 ) ( 編集 )

> 眠い悪魔さん
ただいまです。
この光景は一生忘れませんね、きっと。
収められて良かったです。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/07 - 10:58 ) ( 編集 )

>カカオさん
また参加させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/07 - 10:59 ) ( 編集 )

>yocchiさん
絶景でしたよ。
地元にこんな表情があるなんて思いもしませんでした。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/07 - 11:00 ) ( 編集 )

>MiDiPaさん
初めまして。ご訪問ありがとうございました。
ほんと運が良かったです。
地元も捨てたものじゃないなと実感してます。
技術は・・・一心不乱にとってましたw

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/07 - 11:02 ) ( 編集 )

いつも拝見させてもらってます

見るたび息をのむような写真ばかり・・・
心の中でいつも何かが動いてばかりですよ(笑)
私もいつもはブログdeフォトコンテスト応募してたのですが、今回はうっかり募集を見逃してしまいました(@□@;)
只今バッチリ投票させてもらいましたよ(^-^)v 健闘を祈ります!
これからも素敵な写真配信、待ってます♪

( by : mikan * URL ) ( 03/10 - 18:09 ) ( 編集 )

>mikanさん
投票ありがとうございます!
嬉しい限りです、この光景今でも脳裏に焼きついています。
そのくらい自分も衝撃的でした。
mikanさんの作品も拝見したかったです。
次は逃さないで下さいねw

( by : hiro@graphil * URL ) ( 03/11 - 22:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
