2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ハイドランジア



今回は擬似ではなく本物です。

よく見かけるこのタイプは、実は日本原産アジサイをヨーロッパで改良したものだったりします。
ですので、別名「西洋アジサイ」って言うんですね・・・知りませんでした。

格好とは裏腹に、あまり良い花言葉はなかったり。

自分はやっぱり青っぽいやつが好きです。
今回一切レタッチしてませんが、薄暗い中だからこそ、青さが増すんです。
この色に惚れたb

でも花撮るのはやっぱり苦手だ(笑

気に入って頂けましたら、バナークリックで応援願います!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】



( 2008.06.09 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

奇麗なブルーですね
小さな青い蝶が沢山いるみたいです

このところ 紫陽花を撮ることが良くあります
沢山種類があることに驚いています。
去年の今頃はカメラを持っていなかったので
それほどの興味を持っていませんでした。
紫陽花も奥が深いですが
カメラの魅力も奥が深いですね

( by : mikeneko * URL ) ( 06/10 - 13:00 ) ( 編集 )

アジサイの色って…土の 酸性 アルカリ性 の違いだって きいた事あります☆
実際、母が貰ってきたアジサイはピンクだったのに…実家の庭に植えたら 青のアジサイが咲きました…(笑)

画像 加工しないでも 充分素敵です♪
 今日はコチラは快晴で、アジサイというより、ひまわりが似合いそうな空ですが…

そう、もうすぐ アジサイの季節…なのですね☆
花言葉は 余りイイイメージはありませんが…。
 お花は可愛くって好きです♪
濃くてきれいな青が出ていて 素敵☆

( by : orizururan * URL ) ( 06/10 - 13:03 ) ( 編集 )

まだ咲き始めてまもない感じがいいですね。

色もとっても綺麗で、こんなに薄暗い中でも引き立つなんて初めて知りました。
こういう感じで見る紫陽花もいいものですね♪

( by : minako * URL ) ( 06/10 - 21:37 ) ( 編集 )

>mikenekoさん
蝶っぽく見えますね。
メルヘンな感じがしてきました。

自分もそうですね。去年カメラありませんでした(笑
カメラもってからいろんなモノに興味が出始めてきました。
いいことですよね。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 06/14 - 21:41 ) ( 編集 )

>orizururanさん
自分もつい最近知りました。
不思議ですよねほんと。
白いっぽい花は・・・中性だと咲くのかな(笑

旬の花なので是非撮ってあげてください。
自分もまた機会があったら撮りたいです。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 06/14 - 21:53 ) ( 編集 )

>minakoさん
暗い中の青色はまた違った雰囲気があって好きなんです。
今度は霧の中のシチュエーションで撮って見たいですね。
お寺とか神社とかで、きっと最高でしょうb

( by : hiro@graphil * URL ) ( 06/14 - 21:56 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
