2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
神橋 SHIN-KYO

DSC_3702.jpg

DSC_3701.jpg

5/8 AM1:45
大きな地震があり、目を覚ましました。
時計を見てまだこんな時間かと思い、再び目をつぶる・・・。

AM3:00
何故か再び覚醒。
ふとその時GWに行って、人と車の多さで挫折した日光山内が頭をよぎる。
よほど悔しかったんでしょう・・・(笑

そこでこう思う・・・、
「そういえば今日休みだよなぁ・・・!?・・・じゃあぁぁ今から行きゃぁあ良いじゃん!!!」
睡眠時間およそ3時間足らず、目を血走らせながら日光山内へ!!!!!!!!!

AM4:30
日光山内到着。

平日(しかも早朝)だけあって人っ子一人居ません・・・!!!
静寂に包まれた薄暗い青い世界の中、耳にしたのは大谷川のせせらぎと小鳥の鳴き声。

自然のBGMを耳にしながら、川沿いを歩き、まずはGW時渋滞に巻き込まれ車内から
見過ごす事を余儀なくされたあの橋へ。

青い世界に映える新緑の緑色と朱塗りの橋、絶景です!!
この素晴らしい景観を独り占めできたのは最高の贅沢。

因みに日光二荒山神社の建造物である「神橋」は、
日本三奇橋の一つであり、国の重要文化財でもあります。
で、なんと世界遺産にも登録されています。
というわけで神橋の渡橋には渡橋料がかかります(笑
大人で500円くらいだったかと・・・(?)

聖地日光の表玄関を飾るにふさわしいクオリティでした。

いつになく記事を熱く書きましたが、そのくらいこの時は異常なテンションでした(笑



( 2008.05.09 ) ( HDRI ) ( COMMENT:13 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

街灯のある側と薄暗い反対側、その間の橋は別々の世界を結ぶ掛け橋のようです。
こんな時間には、名前のとおり神様が渡ってらっしゃるのかもしれないですね。

しかし地震にはビックリしましたね。
私は起きてしばらくテレビを見てました。

( by : ぷら * URL ) ( 05/09 - 20:15 ) ( 編集 )

弓なりの 朱に塗られたる 橋ひとつ
 蒼き流れを 神渡り来る 

そうそう…川は ≪セカイヲヘダテル・ナガレ≫
そこに 架かる橋は ≪カケハシ≫
神橋というからには、カミワタリノハシなのでしょうか? どういうイワレがあって架けられた橋なのでしょうね。

地震で起こされた とは言え、hiroさん
この橋、この土地に≪招かれた≫みたいなモノですね☆
羨ましいです。

って… キレイですね☆

( by : orizururan * URL ) ( 05/09 - 20:39 ) ( 編集 )

このページ リンクさせてもらって良いでしょうか?

( by : orizururan * URL ) ( 05/09 - 23:39 ) ( 編集 )

>ぷらさん
向こう側は上人が住む神の世界があったりなかったり(笑
でもきっとこの地には多くの神様が住んでる気がします。

地震二回くらいありましたよね。
地震の無い国へ引っ越したい。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/10 - 00:51 ) ( 編集 )

>orizururanさん
おぉ何かいい詩作っちゃいましたね。
そんな感性が欲しい(笑

たしかですね、神様が赤と青の二匹の蛇を用いて作ったらしいです。ですので蛇橋なんていう名前もあるそうです。

招かれたかぁ、なんかそんな感じがしてきました(笑

ページリンクOKです!よろしくお願いします。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/10 - 00:55 ) ( 編集 )


早速 先ほどの一首と共に リングさせていただきました♪

つたない歌で失礼かと思いましたが…
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/orizururan_july/e/fffcdc6f86ab06b53d0eeaea4b95374f

( by : orizururan * URL ) ( 05/10 - 01:49 ) ( 編集 )

はじめまして。
orizururan さんのブログで紹介されていましたので、お邪魔しました。orizururan さんの言ってた通りのすてきで、不思議な写真ですね。!!

( by : はやよめ * URL ) ( 05/10 - 14:08 ) ( 編集 )

こんばんわ。

綺麗ですね。人がいないというのがすばらしい。
早起きは3文の・・・ですね。でもさすがです、その時間に撮りに行こう!という根性。
私も地震で目を覚ましましたが、すぐに落ちました。

川の流れをHDRI処理すると霞が流れてるような神秘的な感じになるんですね。
ふむふむ。。。

では。

( by : Hiro@Hiro'sSyashin-Kan * URL ) ( 05/11 - 00:42 ) ( 編集 )

>orizururanさん
リンク&素敵な歌をありがとうございました。
そのうち自分は写真、orizururanさんは歌でコラボしましょうか・・・(笑

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/11 - 10:31 ) ( 編集 )

>はやよめさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
大変光栄に思っております。
よろしければまたいらしてください!

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/11 - 10:33 ) ( 編集 )

>Hiro@Hiro'sSyashin-Kanさん
川の流れは、NDフィルターかけたような感じになってます。
シャッタースピードが遅くなると川ってこういう感じになりますよね。
おそらく+露出の画像が依存しているのかと思います。

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/11 - 10:38 ) ( 編集 )

hiroさんが興奮するだけあって、すごい写真ですね。神々しい雰囲気がたまりません。

( by : kaze photo * URL ) ( 05/12 - 23:13 ) ( 編集 )

>kaze photoさん
年甲斐も無く大興奮でした(笑
橋といい景観といい全てが神聖な感じで最高でした!

( by : hiro@graphil * URL ) ( 05/21 - 23:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
