2009.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
灯篭流し #2

090137.jpg

長秒で流して撮った方が面白かったかも。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.25 ) ( モノ ) ( TRACKBACK:0 )
灯篭流し

090136.jpg

出すの忘れてました・・・。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.24 ) ( モノ ) ( TRACKBACK:0 )
光芒現る

090135.jpg

昨日の写真の数分後。

日が落ちてマジックアワー突入かと思いきや・・・何故か広範囲に渡る光芒が現れた。

10mmでも収まりません。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.22 ) ( 空・雲 ) ( TRACKBACK:0 )
東シナ海に沈む夕日 #2

090134.jpg

この場所に居合わせた全ての人達は刻々と変化するの色をただじっと眺めていた。

そしてマジックアワーが始まる。。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.21 ) ( 風景 ) ( TRACKBACK:0 )
東シナ海に沈む夕日

090133.jpg

これからの色が劇的に変わってきます。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.20 ) ( 空・雲 ) ( TRACKBACK:0 )
首里城 #5

090132.jpg

琉球王朝時代の元旦儀式

・・・模型ですが。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.19 ) ( モノ ) ( TRACKBACK:0 )
首里城 #4

090131.jpg

正殿前の広場。

何人もの人間が王に頭(こうべ)を垂れたのでしょう。


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.18 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
首里城 #3

090130.jpg

箱庭(?)

どういう目的で作ったのか気になります。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.17 ) ( 建物 ) ( TRACKBACK:0 )
首里城 #2

090129.jpg

独特の屋根瓦。良い味出してます。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.16 ) ( 建物 ) ( TRACKBACK:0 )
首里城

090128.jpg

琉球王国の拠点へ。

が、残念ながら正殿は漆の塗りなおしをしており建物の左半分がビニールシートで

被われていたので撮りませんでしたw


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.15 ) ( 建物 ) ( TRACKBACK:0 )
とある道端で #2

090127.jpg

なんだか良かったんで1枚。

やっぱり迷ってみるものです。


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.13 ) ( 空・雲 ) ( TRACKBACK:0 )
黒潮の海

090126.jpg

沖縄美ら海水族館のメイン水槽はやはり此処でしょう。

ジンベザメの沖縄名は「ミズサバ」らしいですw

というか、歪んじゃったな・・・。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.10 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
チンアナゴ

090125.jpg

中々愛敬のあるヤツ。

絞り開放ISO1600でようやく撮れました・・・が、ピン甘orz

明るいレンズがほしい。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.09 ) ( 生き物 ) ( TRACKBACK:0 )
夕焼けの中の伊江島

090124.jpg

穏やかな色がを染めていました。

この写真とは関係ありませんが、気まぐれでブログ名を改名しようかと・・・。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.08 ) ( 空・雲 ) ( TRACKBACK:0 )
万人を座するに足る毛

090123.jpg

万座毛の由来。

1726年 琉球王尚敬が此処を訪れ「万人を座するに足る毛」と称讃したのがその名由来。

やっぱり歴史に名を残す人間の言葉は違います。人並み外れた感受性をお持ちなんですね。

(因みに、「毛」とは沖縄の言葉で「原っぱ」の事を言います。)



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.07 ) ( 風景 ) ( TRACKBACK:0 )
とある道端で

090122.jpg

埋もれかけてる軽トラが何だか良かった。

そんな理由で撮りました・・・(?)



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.06 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
海がきこえる

090121.jpg

に迷った時・・・サトウキビの向こう側にを見つけました。


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.05 ) ( 風景 ) ( TRACKBACK:0 )
波打ち際

090120.jpg

弾ける水しぶきの音が聞こえますか・・・?



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.03 ) ( 水・水滴 ) ( TRACKBACK:0 )
マリンノート

090119.jpg

ここには青いと白い砂浜がありました。

風がとても心地よく太陽の反射がとても眩かった。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.02 ) ( 風景 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
4

090118.jpg

とにかくだだっ広かったです。

離着陸を行うヘリポートみたいな感じかと・・・。


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2009.08.01 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
