2008.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.01.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
振り返る

DSC_4037.jpg

今年もいよいよ今日限りとなりました。
恐らく、この1年を振り返っている人も多いかと思います。
皆さんにとってこの一年はどんな年だったでしょうか・・・?
自分はこれから残りの時間を使ってじっくり振り返ってみることにします。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.31 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
1周年

DSC_4036.jpg

「Graphil」を開設して、本日でちょうど1周年を迎えました。

ブログを通して多くの方々と交流でき、様々な素晴らしい作品と出合い、

刺激されっぱなしの一年だったと思います。

そして、写真の難しさや奥深さを痛感させられた一年でもありました。


また、多くの温かいコメントを頂いて、大変励みにもなり本当に感謝しております。

まだまだヒヨッコですが、これからも「Graphil」をよろしくお願いしますorz



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



ブログdeフォトコンテスト「あか部門」、最終審査投票〆切間近です。(12/31迄)
同じBブロックに3作品エントリーされ、票がバラつき劣勢ですwwww
出来れば「秋彩赫焉」に投票して頂けると助かります。
自分の作品が良いなと思って頂けたらで構いませんので是非投票願います!!
詳細はコチラから>>>http://graphil.blog18.fc2.com/blog-entry-302.html


( 2008.12.29 ) ( 風景 ) ( COMMENT:24 ) ( TRACKBACK:0 )
耀

DSC_4035.jpg

に朝日があたり、色とりどりの輝きをみつけた。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.27 ) ( スナップ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
集いの場

DSC_4034.jpg

久々にHDRしたいなと思い、尚且つクリスマスなんでそれっぽいものをと
探した結果・・・クリスマスキリスト教教会!!?
てな感じで少々強引ですが、以前撮った教会の写真をHDR化しました。




↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.25 ) ( HDRI ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
ダークメルヘン

DSC_4033.jpg

クリスマスなのに・・・ねぇ・・・。
決して、アンチクリスマス派ではありませんので。
ま、単純にクリスマスらしいもの撮って無かっただけですw




↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.24 ) ( 植物 ) ( COMMENT:9 ) ( TRACKBACK:0 )
ペンキヌリタテ

DSC_4032.jpg

セロテープで貼っちゃってます。

・・・決してネタ切れではありませんので・・・w




↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.22 ) ( スナップ ) ( TRACKBACK:0 )
ミズタマ

DSC_4031.jpg

蜘蛛にしがみ付いてる粒たち。
透明感出そうと思ったら、ちょっとアンダー気味な仕上がりにorz



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.21 ) ( 水・水滴 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
→×3

DSC_4030.jpg

早朝散歩しててみつけたやつ。
3段になってるの初めて見ましたw



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.18 ) ( スナップ ) ( COMMENT:17 ) ( TRACKBACK:0 )
最終審査投票開始

第15回ブログdeフォトコンテスト 「あか部門の予選ですが、

おかげさまで、3作品すべて予選通過しました!!

投票して頂いた皆様、誠にありがとうございました!!!


ここからが本番なんですが、再度お願いがあります。



本日から 最終審査投票 が開始されました!
そこで、再度投票をお願い出来ればなと思っております。
お手数ですが何卒よろしくお願い致します。


前回投票して頂いた方のみではなく、この「Graphil」を訪問して頂いてる全ての方々も
お手数でなければ是非、清き1票をよろしくお願いします!!




因みに自分の作品はすべて同じブロック(Bブロック)になりました・・・ww



投票はコチラからどうぞ>>> 最終審査投票ページへ



応募した作品


akisai-s.jpg redfeather-s uzu-s.jpg


( 2008.12.16 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
Blue Ray

DSC_4029.jpg

空に放たれた一筋の

サーチライトではなく屋外用の照明ですが。
カッコよかったんで撮って見ました。

若干タイトル変更しました。(12/15)


※第15回ブログdeフォトコンテスト 審査投票〆切迄、あと2日となりました。よろしくお願いします。
詳細はコチラ→
 http://graphil.blog18.fc2.com/blog-entry-295.html


↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.14 ) ( モノ ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
パラサイト

DSC_4028.jpg

パラサイトとは、寄生生物とか寄生虫等という意味があります。
そんなイメージで撮ってみました。


一方自分は、風邪のウィルスに蝕まれてます・・・orz
皆様もお気をつけて。



↓心の奥で何かが動いたら、ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.13 ) ( 水・水滴 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
記念撮影

DSC_4026.jpg

DSC_4027.jpg

仲睦まじい老夫婦

なんだか良い。

たまにはこんな写真を撮ってみる。

・・・不慣れな感じが露骨に出ましたw




※第15回ブログdeフォトコンテスト 予備審査(投票)、あと5日となりました。(まもなく4日ですが)
よろしくお願いしますorz



↓あなたの心を少しでも動かせたなら、ポチっと応援お願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.11 ) ( シーン ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
Burners On

DSC_4025.jpg

2008 とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」のイベントの一環として
ツインリンクもてぎで開催された、「Balloon Illusion」を観て来ました。

競技に参加する熱気球とオフィシャルバルーンの一同がスピードウェイに集い、
「…3・2・1・バーナーズオン!!」の掛け声と共に、一斉にバーナーを点火。

同時に打ち上げられた花火と、ランプシェードのように明るく照らし出された熱気球との
幻想的な光のショー。


湧きあがる歓声。

鳴り響く無数のシャッター音。


気づくと、この非日常的な光景に暫し魅せられていました。


実際行ったのは先月です。忙しくてなかなか現像出来ませんでした。
それと、この日の翌日は朝方から熱気球を追っかけてたので、その時の写真はまた後ほど。



↓あなたの心を少しでも動かせたなら、ポチっと応援お願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.10 ) ( シーン ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
原野

DSC_4024.jpg

この日の朝の気温は-2℃。
ピーンと張りつめた空気が痛かった。


ランキングは「ブログ村」のみにしました。
応援お願いします。

↓あなたの心を少しでも動かせたなら、ポチっと応援お願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


( 2008.12.08 ) ( 風景 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
Sky bridge

DSC_4023.jpg

このスカイブリッジで、東方神起PVが撮影されたようです。
曲名は分かりません・・・バラードっぽいやつらしい。
自分は東方神起をよく知りません・・・w

昼間見ると大したこと無いんですが、夜になってライトアップされると
意外とキレイです。



↓あなたの心を少しでも動かせたなら、ポチっと応援お願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


( 2008.12.06 ) ( 建物 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
お願い

第15回ブログdeフォトコンテストの審査投票が始まりました!
自分も下記の3作品を応募しています。どれも自信作です。

そこでお願いがあります。
自分の作品を見て、良い作品だなと思って頂いたのであれば、
是非投票をお願いします!

ただし、他の方の作品はどれをとっても素晴らしい作品ばかりです。
十分吟味して頂いて、それでも自分の作品が見劣るようであれば、
投票して頂かなくてもそれはそれで構いません。

是非多くの方の参加を希望しております。
よろしくお願いいたします。


第15回ブログdeフォトコンテストの審査投票ページ




第15回ブログdeフォトコンテスト応募作品




akisai.jpg

「秋彩赫焉」





redfeather

「RED FEATHER」





uzu.jpg

「散色ノ渦」


( 2008.12.03 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
Frost

DSC_4022.jpg

秋は過ぎ去り、本格的な冬の到来を告げていました。




↓あなたの心を少しでも動かせたなら、ポチっと応援お願いします!↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


( 2008.12.01 ) ( 水・水滴 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
