2008.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.04.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
電柱ト街灯



いまいちどう撮っていいか分かりませんでした。
これも見慣れたモノシリーズですね(笑


( 2008.03.31 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
INDY CAFE 2008



オリオン通りから程近い場所にあるビルの1階に、INDY CAFE 2008が期間限定OPEN。
ツインリンクもてぎで近々開催される「INDY JAPAN 300mile」のイベントの一環です。
営業時間外は警備員のおじさんがINDY CARを見張ってます(笑


( 2008.03.30 ) ( HDRI ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
オリオンという名の通り

DSC_2573.jpg

昨日言い忘れましたが、近所の写真を何枚か見繕ってUPします。

ここは「オリオン通り」というアーケード街です。
栃木県最大の繁華街だそうです(Wikipedia調べ)

よろしければライブカメラが付いてるので見てあげて下さい。
(こんなものがあったなんて初めて知った)
http://www.orion-st.jp/livecam/

この写真を撮ったのは朝方だったので人っ子一人いませ・・・・いました(笑


( 2008.03.29 ) ( HDRI ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
歩道橋



近所にある歩道橋です。見慣れているものですが、
ファインダー越しに見ると意外とカッコよかったので撮ってみました。

DSC_2571.jpg

歩道橋の上です。見づらいんですが「ねた族に愛を!」という落書きが・・・。
意味不明です(ぁ


( 2008.03.28 ) ( HDRI ) ( COMMENT:16 ) ( TRACKBACK:0 )
異空間からの来訪者



ドラゴンボールに出てそうな・・・脇役で(笑


( 2008.03.27 ) ( HDRI ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
稲妻



つい先ほど撮りました。
構図を考える暇も無く・・・というか何処に出るか予測不能。
とりあえず・・・連写連写連写連写(笑


( 2008.03.26 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:26 ) ( TRACKBACK:0 )
悠久の時を越えて -四-



さらに日は昇り、周りを明るく照らす。
光の筋?帯?みたいなのが雲間から出てくるかなと思っていましたが
残念ながら出ませんでした。

まだ写真はありますが、似たり寄ったりなので今回がラストです。
ここ良かったです。意外と狭いんですけど・・・広角レンズでリベンジしたい(笑


( 2008.03.25 ) ( HDRI ) ( COMMENT:13 ) ( TRACKBACK:0 )
悠久の時を越えて -参-



そして日が段々昇ってきました。


( 2008.03.24 ) ( HDRI ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
悠久の時を越えて -弐-



雲の流れを見ながら時間を少しずらして撮ってるので
それぞれ空模様が異なります。(はずです)


( 2008.03.23 ) ( HDRI ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
悠久の時を越えて -壱-



今から5000~6000年前の縄文時代前期の集落の跡、
「根古谷台遺跡」を訪ねました。
どうやら国の史跡に指定されている場所のようです。
2、3日続きます。

それと近々広角レンズを購入するんですが・・・
SIGMA
①12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
②10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
どちらを買うか迷ってます・・・どっちがいいんでしょう・・・?
因みにNikon D300使ってます。


( 2008.03.22 ) ( HDRI ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
隙間




( 2008.03.21 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
街の光を集めて

DSC_2560.jpg

我が街、宇都宮です。
中心部方向ではありませんが、中々いい眺めでした。

ふと、カメラは光を集める道具だ。そう思った瞬間でもありました。


( 2008.03.20 ) ( HDRI ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
巣立ちの頃

DSC_2357.jpg

朝晩の冷え込みも和らぎ、大分春らしくなってきましたね。
この写真を撮った日の気温は18℃。小春日和でした。
そして久々のセピア。


( 2008.03.18 ) ( 過去の写真(Sepia) ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
雲ノ戯レ



密かに雲好きだったりします。
雨上がりの朝でしたので雨雲がまだ残っています。
白い線のようなものは飛行機雲です。


( 2008.03.17 ) ( HDRI ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
参ラレヨ



家から割りと近い場所にある、宇都宮二荒山神社の門。
何故かちょくちょく行ってます。神社好きなのかもしれません・・・(笑
今回は5枚合成しました。


( 2008.03.16 ) ( HDRI ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
扇状ノ虹



今朝6:20分頃の写真です。
雲間から覗く太陽下に、うっすらですが扇状の虹のようなものが出ていました。
というか、電柱が邪魔ですね・・・。


( 2008.03.15 ) ( HDRI ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
困惑



以前から試してみたかった事を実行してきました。
予想通りの結果に満足(笑


( 2008.03.14 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:32 ) ( TRACKBACK:0 )
日ノ目ヲ見ナイアート



落書きとしてみるか、アートとしてみるべきなのか・・・。
こういうの個人的には好きですが・・・でも公共の物とかにはマズイか。


( 2008.03.13 ) ( HDRI ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
パステルカラー



これも朝の写真。
水面が淡い色に染まっていました。


( 2008.03.11 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
氾濫の爪跡




( 2008.03.09 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
間で輝く夜の名残



今朝の写真です。
4時前だったと思いますが、結構大きい地震があって目が覚めました。
何故か妙に目が冴えてたので、カメラを持って外へGO!!
ノイズみたいな白い点は恐らく星です(笑


( 2008.03.08 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
不動



連日鮮やかな色のものが多かったので今日はちょっと暗めのものを。


( 2008.03.07 ) ( 過去の写真(Color) ) ( COMMENT:16 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_6



楽園の主。「オニオオハシ」という鳥だそうです。

これで楽園ネタ終了となります。
撮影枚数、約200カットの中から10カットを選びHDRIでお届けしました。


( 2008.03.06 ) ( HDRI ) ( COMMENT:22 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_5

DSC_1847.jpg

DSC_1848.jpg

此処の場所にはたしか昼頃に行きました。
夢中になって撮影していたらいつの間にか夕方に・・・。
4・5時間くらい居たようです・・・夢中になるってある意味怖いですね(笑

夕日に染まった植物たちも中々良かったです。


( 2008.03.05 ) ( HDRI ) ( COMMENT:16 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_4



DSC_1834.jpg

楽園ネタようやく折り返しました。残るところあと2日。
そろそろ緑も飽きてきた頃ではないかと・・・(笑
明日はちょっと雰囲気変わります。


( 2008.03.04 ) ( HDRI ) ( COMMENT:15 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_3

DSC_1836.jpg

DSC_1837.jpg

現像してる時に、見上げているような構図が多いことに気付きました(笑


( 2008.03.03 ) ( HDRI ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_2



DSC_1840.jpg


( 2008.03.02 ) ( HDRI ) ( COMMENT:12 ) ( TRACKBACK:0 )
閉ざされた楽園_1

DSC_1830.jpg

グリーンダヨ!!(笑

こんな時期だからこそ緑が見たくなりました。
1、2枚ずつUPしていきます。


( 2008.03.01 ) ( HDRI ) ( COMMENT:20 ) ( TRACKBACK:0 )
